今朝のおめざ

基本的に朝食は家では摂りません。何故なら起きてすぐに食べられないから。なので水やコーヒーが朝食代わりです。


僕以外の家族は朝からしっかり派なのでパンやスープやシリアルなどをムシャムシャ食べています。ただ僕も例外として瑞々しいフルーツは大好物です。帰りのスーパーで旬のフルーツを見つけると嬉しくなります。そして朝食にそのフルーツをみんなで食べるのですが、やはり旬な食材というのは栄養価も高く身体中が喜ぶ感じがします。

今朝はメロゴールドとあまおう。今が旬のあまおうの栄養価といえば、いちごに含まれるポリフェノールの一種『アントシアニン』
には、疲れ目や視力改善など目の働きをよくする作用があるそうです。その他ビタミンCや食物繊維の一種『ペクチン』など。調べるほどに朝食にはうってつけなようです^_^

香りで楽しんで目でも楽しんで、どのお皿に盛り付けようかと悩むのも毎朝の楽しみです。

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000