vintage poster scrap

音楽業界では大御所の井出靖さんのvintageポスター集がついに届きました!




昨日のパーティーには残念ながら行けませんでしたが本を開いてみると音楽や映画や写真など様々なジャンルが盛りだくさんでどれも秀逸なコレクションです。




目次を見ればこのラインナップ。まさにテンコ盛りです。バンドのライブの告知ポスターとかジム・ジャームッシュの作品やジョニー・サンダースetc. 


こちらはヒップホップ界の伝説的映画【WILD STYLE】と映画にも出演しているオールドスクールグループのCold Crush Brothersのライブ告知!映画の中でのバトルシーンは激アツです!




レゲエからはこのマストな三本。ジミー・クリフのharder〜は何度も観たなぁ。





そしてこちらはポップアートと言えばこの人【アンディー・ウォーホル】。以前六本木で開催された作品展を観ましたがポップアートの真髄を見せつけられました。




こちらは渋めの【ジム・ジャームッシュ】の作品達。映画自体はもちろん、ポスターにも渋味が滲んでいます。




そしてこちらは昨年末に原宿で格安で作品を購入できるイベントを開催したラリークラーク。行きそびれてしまいショックです。。



言わずもがなの名作、ヴィム・ヴェンダース監督のパリ・テキサス。あの空気感とナスターシャキンスキーのキレイな姿!僕も帽子をあんな風に折り曲げてクタクタにして被ってましたw


そしてこの映画の見どころ(聞きどころ?)はライクーダーのスライドギター!後年ジム・ジャームッシュが監督してジョニー・デップが主演したデッドマンではニールヤングが音楽を担当したのですが、まさにパリテキサスへのオマージュとも言える、こちらも名作なのでした。



最後はこちら。予約特典の井出さんの選曲によるコンピCDR。嬉しすぎる。酒が美味くなるこの作品、是非皆様にもオススメです!



#vintageposterscrap #井出靖 #grandgallery #レア #コレクターズアイテム #ポスター #music #poster #NY #cult #outsider #movie

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000