宮古島 来間島 カフェ ユートピアファーム


伊良部島から宮古島へ戻ってきて喉が渇いたのでお茶でも飲もうとまた別の橋を渡って隣の島

【来間島】

へドライブがてら向かいました。やって来たのは

【PANI PANI】



ここも十数年前に来たはずだけど覚えてないですwせっかく着いたのに息子は疲れて眠ってしまいました。ここは席数も駐車場も多くはありませんが来間大橋を渡ってすぐのカフェです。雰囲気あっていいですよね。今回はお茶だけですがフードもかなりイケてるそうです。


僕はマンゴースムージーを。マンゴーがたっぷり使われていて香りも良く美味しかったです。
奥さんはカフェラテをアイスで。コーヒーゼリーも頼んでました。ラテはフォームミルクを別で持って来てフンワリと注いでくれる演出!ゆっくりトロトロと沈んでゆくミルクに癒されるだなんてw
奥さんがお茶を飲む間は眠る息子をバトンタッチ。今回の旅ではよく食べてよく出してよく寝てよく泣いて。日焼けもしてだいぶ逞しくなったなぁとしみじみ思いました。
一服終えた後はシーズンを過ぎてしまったマンゴーが食べられるとの情報を得て、一路

【ユートピアファーム】へ。


花やフルーツの栽培されているビニールハウスを散策する事も出来ます。これはスターフルーツ。
さっき寝ていたので彼はここでオヤツを。僕らはカットマンゴーを、息子はやっぱりマンゴーソフトクリーム。
マンゴー一つとってもこんなに種類があるんですね。
何となく南国フルーツって全部夏がシーズンなのかと思いきや、マンゴーなんかはすでに終わっていたり。訪れる時期によって旬のフルーツを嗜むのもアリですね。

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000