沖縄 宮古島 砂山ビーチ

宮古島にはたくさんのビーチがあります。橋で繋がっている池間島・来間島・伊良部島も含めるともっとたくさんあります。台風からの影響でうねりと風がやや気になっていたので穏やかなビーチに行こうと。


一番無難なのが与那覇前浜というビーチなのですが、奥さんがまだ行ったことのないという砂山ビーチへ行くことにしました。

砂山という名前から分かるように、駐車場から少しだけ砂山を登ります。この道がワクワクを高めてくれるんですよね。


しばらく登ると急に視界が開けてきます!


広くなった砂の道を今度は下っていきます。もはやビーチは目の前!焦る気持ちを抑えて転ばないように慎重に歩いていきます。



やっとビーチに辿り着きました!朝早めだったのでまだ人もまばらです。


砂山ビーチといえば!の洞窟です。十数年ぶりにまた来れました!
この日は風もうねりもかわせていて晴れ間も出て来たのでよかったです。


砂の感触っていいですよね。足をズムズム埋めて遊んでました。


海底に水面の動きが影となって映るのが見えています。晴れ間が出て来てはいますがこれでも透明度は全開ではないのが沖縄クオリティー。



逆に思いっきり晴れると暑過ぎて痛いくらいなので遊ぶには薄曇りがちょうどいいですね。


2時間以上遊び続けて流石に疲れたようで休憩。水分と塩分補給は忘れずに。


綺麗な貝殻のヤドカリも遊びに来てくれました。

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000