飲み過ぎ、肩こり、疲れ目。自分で押せる「足つぼ11選」 | TABI LABO

少し前に頭のツボについてご紹介しましたが今回は足裏のツボです。


我が家のキッチンには温泉旅館で購入したつぶつぶのついた青竹が置いてあり、洗い物や料理をし『ながら』足つぼを刺激できるようにしています。この『ながら』が大事なのですが、意識してやろうと思うと中々続かないもので。。洗面所で歯磨きし『ながら』、テレビを観『ながら』などついでに出来るように工夫するのもアリですね。


僕は平日の営業後にサロンの近くのスポーツジムへ通っているのですが、サウナに入りながらストレッチや足裏のツボを押して時間をつぶしています。普通に生活していても昨日と今日でコンディションも変わるので日々の健康チェックにもなっているのです。スマホのせいで目や首が酷使されているようで指の付け根のツボに悶絶していますし、お酒の飲みすぎでは肝臓は疲れ気味なようです。。何でもほどほどが一番ですね。






酷いむくみには


そして職業柄、脚、特にふくらはぎのむくみが酷いときはこちらの

烏來ウーライ http://www.wulai.co.jp/

さんに駆け込みます。リフレ専門ではなく全身のマッサージやフェイシャル・アロママッサージなどもやっています。深夜明け方の5AMまでやっているのも有難いですね。僕は渋谷店へ行くことが多いですが数店舗あるのでお近くにいる際は是非お勧めです!



時にはこういったサロンも必要ですが日頃から自分の身体をチェックして健康管理していきたいものですね☆

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000