冬にピッタリ 『煮込みの本』

仕事終わりに通うジムで汗を流しシャワーでサッパリして気分よく地元へ帰ると非常に喉が渇いているのでコンビニでビールを買いがちです。昨日もその流れでコンビニに入ったらビールよりも先に雑誌コーナーから目に飛びこんできたこのムック本。ただでさえ汗をかいて塩分を欲しているのに加えて最近の寒さ。パラパラとめくって即決です😄



これはdancyuの特別ムックで沢山の名店の名だたるシェフがレシピを紹介してくれています。dancyuからのムックというだけで最早ブランドを確率していますよね。自分がよく参考にするレシピ本はだいたい1ページでまとまっていて手数やコマ数も最小限に抑えられていますが、こちらの本では3〜4ページかけて丁寧に1つの料理を解説しています。いわゆるスローフードの代表格の煮込み料理ですが前日からの仕込みが必要な場合もあるのもスローフードたる所以ですね。


寒い休日、朝からじっくり仕込んで美味しいお酒で晩酌とか最高じゃないですか。12月は休日も忙しく動くことになるので時間が捻出できるか心配ですが、何ならこれに紹介されているもの全部作ってやろうと息巻いているオオモリです。



dancyu 煮込みの本。 (プレジデントムック) 


【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000