イツメンと撮影 作品撮り

ヘアメイク担当の僕、カメラマン、衣装製作兼スタイリスト、フラワーアーティストの4名でチームを組み、年に何度かのペースで作品撮りをしています。


昨日は定休日のサロンで仕込み、今年最後の撮影でした。


今年は昨日を含めて3回行いました。先にヘアメイクを済ませ、後から到着したフラワー担当が飾るピースを作製しました。その間にカメラマンさんはセッティングを済ませテストシューティングに余念がありません。


店内に組んだセットで撮り終えフラワーの完成を待ちます。和やかに談笑しながら雰囲気を醸し出していくのもイツメンならではなのです。



ingから出て某所へ移動。11月ともなると日没が早いのでサクサクと撮らねばなりません。撮り始めるなりパラパラと雨が降ってきてヒヤヒヤしながらのロケ撮影になりまして。




冬場のロケは時間と寒さとの戦い。幸い昨日はコートを脱いでも大丈夫なくらいの寒さだったので助かりました。


テーマに沿って一つの作品をみんなで作っていくというのはとても楽しいですがとても大変でもあります。ヘアもメイクもファッションも何事もバランスが肝心ですね。日々是勉強!

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000