DJ SPINNA, JIGMASTAS, MIX TAPE



しばらくの間テープをデータに起こす作業が続きそうです。せっかくなのでその内容やアーティストを紹介してみようと思います。


今回はDJ SPINNAのミックステープです。SPINNAはヒップホップに限らずブレイクビーツやハウス、テクノ辺りをクロスオーバーする幅広い音楽性で、ヒップホップ界隈以外からも高い評価を得ているアーティストです。90年代中盤、ヒップホップ界隈はDJプレミアやパフダディー、ネイティヴタン一派、DITCのBUCKWILDなどのサウンドが大流行していました。そこに突然現れたのがDJ SPINNA率いるJigmastasでした。





最初に耳にしたのは原宿にあったFAT BEATS Recordsで、SPINNA自身のレーベルBeyond Realと同名の曲でした。当時流行っていた曲とは違いスペイシーなウワモノにタイトなドラムに二枚使いしやすいDJならではの作りとなっていました。
今回このミックステープに収録されている曲はSPINNAプロデュースの曲を織り交ぜた当時のアングラ系の曲を中心のミックスです。そして独特な二枚使いに彼のDJといえば有名なマイクの煽り入りですwwこの頃からNYのアンダーグラウンドが賑やかになってくるんですよね。それをいち早く日本に紹介していたのが当時裏原にあったFAT BEATS Recordsです。詳しくはまた別の機会に紹介したいと思います。
長くなりましたが今回はこの辺で失礼します。 #hiphop #NY #DJspinna #jigmastas #newschoolhiphop #tape #beyondreal #AKskills #saukrates #fatbeatsrecords #streetsmarts #organizedkonfusion #美容室 #ing #イング #shooting #hair #ヘア #MORi #tapeexpress #tapexpress #IONAUDIO

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000