年末年始〜明けましておめでとうございますまで

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


だいぶご無沙汰してしまいましたが、年末のかき入れどきに体調を崩したのでジムにも行かずに身体を休めたりしていました。


年内の営業を終え休みに入り、やっと身の回りの大掃除が出来ました。小腹も空いたところでお薬代わりにスパイスたっぷりのカレーを食べに家族を連れて神保町へ。


僕の一番好きな『エチオピア』のビーフカリーです。エチオピアではカレーではなくカリーと呼びますが、僕はいつもの辛さ10倍。息子と奥さんは0倍。


こちらでは0倍か中辛になるそうで、辛いのが苦手な奥さん曰くスパイスか効いてるから0倍でも十分美味しいとの事です。息子も初めてのエチオピアをガンガン食べてました。自分の好きなお店を気に入ってもらえると嬉しいですね!


そして自宅へ戻り、大掃除の続きをしていると目当てのお宝が出て来ました!押入れの奥にしまわれたたくさんのカセットテープです。



本場NYのDJから日本のDJまで、本当によく集めたものです。分かる人には分かる、かなりのお宝ばかりなのです。


こちらは若くして亡くなってしまったMAKIさんの3部作。繋ぎはぶっちゃけアレですがw選曲は間違いないです。



こちらは北海道を代表するセイジさんのミックス。選曲としては劇シブのミドルスクールのオンパレードです。二枚使いや擦りも間違いないです。昔の言葉で言ったらwicked!とでも言うのでしょうか。



そしてこちらもかなりファンの多いWATARAIさんのミックステープ。何故か二本持っててしかも両方聴きすぎて途中で切れちゃってセロテープで無理やり繋げてあるのです泣



こちらは日米の掘り師の二人のスプリットテープです。DJとラッパーを両方出来るアーティストは何人かいますが、この二人は特に有名ですね。Lord FinesseはDITCという渋目なアーティスト集団の親方です。僕の大好きなアーティストのトップ5に入るナイスガイです!




お宝も見つかったことで無事に新年を迎えることが出来ました。お雑煮の鶏のお出汁がジワジワと染みましたね。


近所の氏神様へ初詣に行くと息子が変なダンスを踊り始めるなど。
子供にはこの神妙な雰囲気は伝わらないようでしたw


ともかく天気も素晴らしく最高なお正月を過ごせました!

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000