乾燥・肌荒れ・花粉症

最近花粉飛んでると思いませんか?


  1. 目の痒み
  2. 肌荒れ
  3. 皮膚の乾燥
  4. 喉の痒み
など、かろうじてくしゃみ鼻水はまだひどくありませんが、明らかに花粉症の症状です。


目が痒すぎて目の周りが色素沈着してしまい早くもボロボロです。。あと自分の場合、手の甲も痒くなるので我慢できずにボリボリやってしまいます。顔にも赤い湿疹が出来るし今から本格的なシーズンにおののいています。


昨年は夏が短く9月も天気が悪かったので今年の花粉は少ないんじゃないかと睨んでいるのですが、僕は数値は低めなのに敏感に反応するというか症状が出やすいというか。


昨年から抗アレルギー剤を飲まないようにしているのですが(ぶっちゃけ飲んでも完全に収まらないので)、やはり気になるのは顔や身体の乾燥。掻きすぎて腫れないように塗り薬だけ使っています。


馬油・ヒルドイドでダブル保湿


以前女優さんから聞いたソンバーユはリピ買いしています。夏場なんかだとサッパリしていてこれだけでもいいくらいですが、これを下地に上からヒルドイドを重ねています。顔も身体もこれで乾燥を防いでいます。


元々アトピーなのでカサカサとしやすい体質なのですが今のところこの二つに頼っています。ただヒルドイドは処方薬なのでつけ過ぎには注意です。正しい使い方でバッチリ保湿しましょう。






【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000