宮古島 伊良部島 ランチ 『COMO』

砂山ビーチから一旦帰って、僕の友人と合流です。ここからは宮古島在住のその友人が色々と案内してくれることになっていて、まずは昨日僕たちだけで来た伊良部島のレストランを目指してスタート。


散々泳いでお腹が空いていたので早速ランチに。伊良部島か去年開通したくらいなのでまだまだローカル色が強くランチのお店がとても少ない伊良部・下地島ですが、ここでは友人の友人が働いているとのことでした。

こちらの『COMO』さんも実は今年の8月にオープンしたばかりなのだとか。眺めはバッチリです。


今回ナビゲートしてくれる僕の友人です。なんでもここのお料理は宮古島の食材を使っているのだとか。やはり島に来たからにはそういうものを食べたいわけで、島の大自然で育まれた食材はやっぱり嬉しいですね。


まずはカリフラワーのポタージュ。しっかり漉して滑らかになり過ぎていない程度のサラサラ具合が元の食材のワイルドさを感じさせてくれました。


ラタトゥイユには冬瓜が入っていました。紅芋のマッシュポテトの上に乗った菜っ葉は名前を忘れてしまいましたが少しだけヌルッとした島野菜でした。


メインはタコライス。ゴーヤがトッピングされたサッパリとしたタコライスでした。


満腹で息子もご満悦。

このお店なども含め、伊良部大橋を宮古島から渡って左手へ曲がると数軒ランチが食べられるお店がありました。お弁当作ってビーチで食べるのもいいなぁ、なんて思いました^_^

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000