宮古島 伊良部島 下地島 17END 白鳥崎

ランチを食べた後は再びドライブです。向かったのは伊良部島のすぐ隣の下地島。ここは飛行機のタッチ&ゴーの練習場として使われている空港で、他の空港を結ぶ飛行機は飛んでいないとのこと。

15分ほどで到着しました!下地空港裏の通称『17END』と呼ばれるこの風景にあこがれていたので興奮してしまいました!海に伸びた桟橋は立ち入り禁止です。どうしても先端まで行ってみたかったなぁ。。
パノラマで。この日は風も強く雲も多めで抜けるような青さとまではいきませんでしたが、それでもこのクオリティー。桟橋を挟んだ左側も遠浅のビーチで潮が目いっぱい引いたときは広いビーチが現れるのだとか。
以前はJAL・ANAもタッチ&ゴーの練習で使っていたようですが今ではRAC(琉球エアコミューター)と海上保安庁の小型飛行機のみが訓練しているそうで、残念ながら生タッチ&ゴーは見れず。



動画はこちらをどうぞ。

そのあとは伊良部島へ戻って友人オススメの秘密基地へ。なんの目印もないジャングルの隙間を抜けるとこんな絶景飛びだしてきます!まさに断崖絶壁です!高所恐怖症の僕はかなりクラクラしましたがしばらく見とれていました。すると水面に二匹のウミガメが息継ぎをしに顔を出しました!広い海原に小さなカメを見つけ、自然の雄大さに圧倒されまくりです。
秘密基地を後にして白鳥崎へ来ました。ここも潮が引いてワイルドな風景が広がっていました。
あまりの日差しの強さに東屋へ避難するときれいな毛並みのニャンコがお昼寝中でした。
お昼寝の邪魔をしないようにそっと近づいたのですが起こしてしまいました。飼い猫のツヤと人懐っこさでしばらく僕たちと遊んでくれました。南の島のニャンコたちを見るのが好きでどこの島でも探すのですが竹富島のコンドイビーチで見たダルッダルのニャンコとは違う趣がありましたねww

我が家にもニャンコがいるのですっかり打ち解けている息子氏。

気持ちいい昼寝の邪魔をしてごめんね。

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000