大分 別府温泉 朝風呂

午前3時過ぎまで飲んだ明くる朝は当然のごとく二日酔い。しかし先輩と約束した通り朝風呂へ。

まだ誰もいない朝風呂は空気もお湯もキレイで酒を抜くには最高のロケーション。


別府湾を望む風景の奥に見えるコンビナート。その煙突からは白煙が上がっていました。朝焼けに白煙が映えて絵になる風景でした。


この棚湯が夜にはまた絶景でキラキラ光る街の明かりが風情を醸していました。


パノラマで見るとこんな感じです。全5段になっていて見晴らしが良く、たまにそよぐ風がとても心地良かったです。


チェックアウトした後は飛行機の時間もあり、大分から福岡へ直行。その間助手席で二日酔いによりグロッキーだった僕は最高の景色を見ることも出来ず、目が覚めると福岡空港の近くを車が走っていました。。ロキソニンを飲んだおかげで頭痛はだいぶ楽になっていましたが内臓にはかなりのダメージが残っていました。せっかくの旅行なのに毎回飲み過ぎて最悪の朝を迎える僕とは。。


最近にしては珍しく天気が良かったので空港近くの公園で子供たちをたっぷり放牧し別れを惜しむように空港へ。


そしてここでも懲りずに抜けの一杯。。

かの有名な森伊蔵が一杯¥720でしたがさすがに焼酎はキツく。。


離陸と共に寝てしまいアナウンスの声に起こされると窓の外には東京湾の夜景が。


またしても懲りずに撃沈した九州紀行となったのでしたが次の九州紀行は一年後か半年後か。次回はしっかりウコンの力を飲みまくって望む所望です。

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000