カステラ1番 電話は2番

タイトルで反応、しかもその続きが出て来たあなたはアラフォーと見たw






文明堂ではありませんが、今朝のおめざはカステラでした。福砂屋さんのとてもしっとりとした2種類のカステラ。 



以前中目黒に住んでいた時にすぐ近所に福砂屋さんの工場があり、近くを歩くと何とも言えない優しい香りが漂っていました。ハチミツなのか小麦粉なのか、とにかく魅惑の香りでした。


子供の頃、何故か我が家はカステラをよく頂いたようでしょっちゅうオヤツで出て来た記憶があります。今朝はコーヒーでしたが僕の子供時代のカステラのお供は絶対的に紅茶でした。しかも砂糖とミルクたっぷりの。むしろ砂糖とミルクに紅茶を注ぐほど甘々で飲んでました。


今となっては断然コーヒー派ですが、カステラにはやはり甘ーい紅茶が一番合うと思っています。皆さんは如何でしょうか☕︎

【ALWAYS ON THE RUN】 MORi's Ownd

南青山・代官山・麻布十番のヘアサロン【ing】のディレクター大森です。表参道・青山・原宿エリアでキャリアを重ねてきました。その中で培われたアンテナを張り巡らしキャッチしたことをアウトプットしていきます。美容ネタはもちろん、目に留まったものやキレイなもの、心を動かされたものなどを綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000